紙の上にぐるぐると。

文房具なんかを中心に、興味のあることをつらつらと。

運転するときの靴、これにした プーマ ドリフトキャットウルトラリフレクティブ

tome-zoh.hatenablog.com

こちらのエントリ、続き。というか結果報告。

 

結局、いくつかの店をまわってもこれ、というものに出会えず。というかそもそもドライビングシューズは僕の住むような田舎ではあまり置いてなくて…。

 

変にカジュアルすぎるのだったらいっそのこと本気度高めのほうがいい、という僕の意見に奥さんも賛同してくれたので、結局選んだのはこれ。

 とはいえ通勤途中のコンビニなんかにちょっと立ち寄った際にぱっと見不自然にならないようオールブラックを選択したわけだ。

 

で、届いて一週間くらい履いてみているのだけど、まあ運転しやすいね。軽くてホールド感高くて、かかとをしっかり包んでくれてかつソールの形状が形状なので運転しているときのかかとの接地感がいい。スーツを着てこれを履いているのはさすがに足元を見降ろしての違和感は大きいけど、白のスニーカーとかよりはましかな。

 

僕はプーマのスニーカーはスウェードを愛用しているので同じサイズを選択したけれど、こちらは靴そのものがかなり細身なのでタイトな感じ。

履いていけばもう少し馴染むだろうし、素材が素材なので足が痛くなったりとかはなく足を包み込むような一体感が得られるので、多分サイズ選択としては間違ってないんだろう。ちゃんと革靴と同じように扱えばまったく問題はないけど、もっと気楽にスリッポン的な履き方をしようとするなら0.5cm大きいのを選んだほうが良かったんだろうな、とは思う。

 

なんにせよ、通気性もいいのでなかなか快適。こういうの、以前MTスポーツに乗っていたときに履いていたら、もっと楽しかったんだろうな、などと思ってしまう。