紙の上にぐるぐると。

文房具なんかを中心に、興味のあることをつらつらと。

オフ用の腕時計が欲しい(2) PRO TREK PRW-6600 or PRW-60

tome-zoh.hatenablog.com

 

今回はこのエントリの続き。

 

さて、前回のエントリではG-SHOCK レンジマンとプロトレック PRW-6600で悩んでいたわけだったのだけど、その後奥さんともあれこれ話をして、やっぱりレンジマンは俺の腕には大きすぎるのと、重さがネックになって候補から外れた。

ということでプロトレックに決定、というところだったのだけど、どうにも注文ボタンを押すのをためらう。こちらもネックはやはり大きさ。軽さや機能は申し分ないしのだけど、その1点がやはり気になってしまった。

 

そこで次に候補になったのが最近発売となったばかりのPRW-60

これも最初から目に留めてはいたのだけど、文字盤周りが6600のほうが魅力的なこともあり、候補から外していた。近くの店にあったのでちょっと試してみてはいるのだけど、着けてみただけで機能までは試していない。ちゃんと試しておけばよかったな。

試したときは、オレンジより緑が好みだし、バーインデックスよりアラビア文字がこのデザインではよりしっくりくると思うんだよね。どうもこちらを選ぶのは妥協というか…、という気持ちであまりじっくり見てなかった。けど、大きさ的には60のほうがしっくりくるのは確かなんだよね。

 

バンド幅は同じだから、6600用のクロスバンドも使えそうだし。機能的には6600と同じ感じで、ちょっとライトが60のほうが暗いのかな?

 

文字盤のデザインを選ぶか、大きさを選ぶか。60で緑針モデルが出れば迷うことないんだけどね。

とりあえずもう一度現物を、奥さんにも見てもらおうかな。