紙の上にぐるぐると。

文房具なんかを中心に、興味のあることをつらつらと。

バッグインバッグに、休日の主力に ケルティ レクタンダル ミニショルダー

tome-zoh.hatenablog.com

こちらのエントリで悩んだバッグインバッグに使えそうなミニショルダー、結局ケルティのレクタンダル ミニショルダーにした。

 

大きさはこれまでの無印良品バッグインバッグとほぼ同じ。A4が入る僕の鞄に縦でちょうど半分の幅にすっぽり入る大きさ。ちょっとショルダーストラップが邪魔にはなるけど、いちいちはずすよりはそのまま突っ込むのが楽でいい。コーデュラナイロンの素材は滑りがいいので、鞄にスッと入るのでそれもまた使いやすい。
f:id:tome_zoh:20170411194651j:image

このバッグの特徴は小さいけれどメイン2気室にフロントポケットという3気室+リアポケットという構成。トップからアクセスできる前後の2気室が入れるものを分けるのに便利だ。

僕は後ろの広めのほうに財布とカードケース、前のほうには中にポケットもあるのでモバイルバッテリーや医薬品といった小物を入れている。500mlペットボトルが入るというのが売りなくらいなので、収納力はこのサイズでは十分。
f:id:tome_zoh:20170411194701j:image

スーツで使うにはちょっと抵抗あるデザインではあるけれど、まあ僕の生活スタイルではあまりスーツ姿でこれを肩にかけて、ということもないので、何かあったらハンドストラップ兼キーホルダーを着けておいてあるので、それでぶら下げていく形かな。

ともかく、スーツで使うにはためらうラフさなので、休日のちょっとした外出はほぼこれでこと足りるので重宝するかな。