読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙の上にぐるぐると。

文房具なんかを中心に、興味のあることをつらつらと。

小瓶は色彩雫だけじゃない エルバン トラディショナルインク

インクをいろいろ試したいけれど、ボトルインクをあれこれ買ってしまうと懐にも厳しいし、何よりなかなか減らないインクを持て余す、というのは万年筆好きの共通の悩みなのではないかと思う。

tome-zoh.hatenablog.com

こちらのエントリでは色彩雫のミニボトルを取り上げたけれど、舶来インクメーカーの雄、エルバンでもトラディショナルインクに小瓶があるのを最近知った。知ったからには早速試してみたくなるのが人情ってもので、忘れな草ブルーとグリヌアージュを早速注文。

サイズは10mlと、色彩雫のミニボトルに比べたら少量でその分割高ではあるのだけど、何せエルバンのトラディショナルインクは30種類もあるので、あれこれ試してみるのにはこのサイズ、なかなかいいんじゃないかな。

f:id:tome_zoh:20170404202817j:image

色彩雫のミニボトルほど凝った瓶ではないけれど、ラベルはレギュラーサイズのデザインと同じ、実にいい雰囲気。

和を強く押し出すパイロットの色彩雫やセーラーの四季彩とは違って、西洋の感覚で捉えた多彩な色を気軽に味わえる、というのは嬉しい。

 5本セットも3シリーズある。どのシリーズにも黒が入っているので万年筆初心者がひとまずこれ買ってみるとかなり楽しめそう。ちょっとパッケージに色気ないけど、プレゼントなんかにもいいかもね。

エルバン トラディショナル インクl 10ml グリヌアージュ hb11508

エルバン トラディショナル インクl 10ml グリヌアージュ hb11508